This page:タクシー配車予約.jp TOP > 神奈川県 > ラジオタクシー

ラジオタクシー

スポンサードリンク

ラジオタクシー
神奈川県横浜市のタクシー会社協同組合、ラジオタクシーです。

タクシーの配車・ご予約は、

045-226-3161

までお電話下さい。

24時間開局(日曜、祝祭日も同様)
但し、年末年始については営業時間を短縮させて頂く場合もございますのでご了承下さい。
尚、その際には事前にホームページ上でお知らせいたします。

ラジオタクシーではお客様よりタクシーの配車依頼があった際、もっとも近い車輌を提供すべきことを目的に、GPSシステムを平成21年2月にアナログからデジタルに変更しました。よって従来の通信速度が5倍になり、お客様に一番近い車輌を検索するスピードも見違えるほど向上致しました。

本機器の特徴はお客様の電話番号を登録することにより、タクシーを必要とされたとき登録先を中心にして、人工衛星を利用し一番近い車輌を検索してお客様のところへお迎えに上がるシステムです。

白のボディーに青のストライプの入った「みなと横浜」をイメージのラジオタクシーです。
電話1本ですぐにお迎えに伺い、人工衛星を利用してお客様にもっとも近い車輌を配車するGPSシステムを2009年2月にアナログからデジタルに変更しました。よって従来の通信速度が5倍になり、お客様に一番近い車輌を検索するスピードも見違えるほど向上致しました。

またラジオタクシーは、迅速・丁寧・安全をモットーに官庁・大手法人企業のお得意さまをはじめ、多くの方に親しまれご利用いただいています。

■組織概要■
組織名称:神奈川旅客自動車協同組合
所在地:神奈川県横浜市中区扇町2-5-15
設立:昭和33年12月1日
出資金総額:5,688万円
組合員数:10社(準組合員1社)内7社でラジオタクシー無線を構成
認可車輌数:タクシー 538台 ハイヤー 11台
ラジオタクシー車輌:無線車輌 330台 + 非無線車輌 14台(キョーシン車輌 7台も含む)
ハイヤー 11台(ジャンボハイヤー1台含む)
事業活動:
(1) 組合員の共通取扱品たる営業用自動車、同部品。同燃料油脂等の共同購買ならびに共同販売
(2) 無線その他の共同施設の設置及び運営管理
(3) 運送の引き受け及び配車に関する共同事務
(4) 後払制チケット営業に関する共同事業
(5) 組合員に対する金融事業
(6) 無線事業に関する経営及び技術の改善向上並びに事業に関する知識の普及をはかるための教育と情報の提供
(7) 前各号の事業に付帯する事業

スポンサードリンク

cms agent template0027/0028 ver1.002